単縄・ダブルダッチ融合イベントSummit of Ropesでジャッジ&ゲスト出演

ダブルダッチの大会で初めてジャッジをさせてもらいました。

 

【ジャッジコメント公開】今回のジャッジの方々からプレイヤーに向けてコメントをいただいたので公開していきます!出場した方はもちろん、コンテストに向けて練習に励んでいるプレイヤーは要checkです!二人目はこのお方まっちゃん from…

Summit of ROPEs 2016さんの投稿 2016年3月5日

 

日本のダブルダッチはJapanese Styleと呼ばれ、ストリートカルチャーの影響を強く受けています。

 

過去、ダブルダッチも1つの縄跳びでしたが、Japanese Styleが誕生したことで「カッコいい縄跳び=ダブルダッチ」の認識が広まりました。

 

そのためスタイリッシュ、かつハイレベルな演技が評価され、最近ではシルクドソレイユにも注目されています。

 

なかなか日本でダブルダッチを間近で見れなかったので、とても貴重な機会。その分、しっかりと厳しめの評価で後輩たちに激励の意味でのコメントと評価を下してきました。

 

今後は単縄・ダブルダッチの垣根に囚われず、広く大会ジャッジに挑戦したいですね。

Posted in ダブルダッチ and tagged .